piano pia

♪ 音楽が一生の友となるように、楽しいレッスンを心がけています ♪

お友だち


今日はお姉ちゃんの、中学校のお友だち2人、
次女のお友だちとママ、弟君が来てくれました!
お姉さんたちに遠慮のない小学生!
優しいお姉さんたちにたっくさん遊んでもらいました。
 IMG_0090-450.jpg


お友だち


お姉ちゃんの小学校の大親友が来てくれました。
お引越ししてしまったけれど、
お休みには行き来して会っています!
レッスンにも来ていたので、
次女もよく知っていて、
一緒にたくさん遊びました!
高校に行き出すと、またどこかの駅で待ち合わせたりして、
会えそうかな?
 IMG_0055-450.jpg



外壁工事


我が家、建ててから、かれこれ23年目に入りました。
サイディング(外壁)は、
これまで全くお手入れをしてこなかったので、
汚れてコーキングも割れてしまったり、
みしぼらしい風貌。
たまーに外壁工事の方が、
そろそろいかがですか~?と訪ねてこられるほど。
ここにきて、やっぱりやろう!ということになって、
ショールームで色など検討中。
赤いレンガはほぼ決定。
玄関回りは違うものを合わせようかと、
あれこれ思案中。

IMG_0030-300.jpg



冬野菜の収穫


次女が学校で育てていた冬野菜。
これ、何でしょう?って感じのものしか収穫できず。
ピザのトッピングにしていただきました。
お味はよくわかりませんでした・・・

IMG_0019-400.jpg

高校説明会


春休みの次女を連れての説明会へ。

そして春休みの課題が出ました。

♪楽典、理論と実習、通読。
♪コールユーブンゲン、みておく(新学期テストあり)
♪エチュードの試験、4月11日、
  ショパン、チェルニー、モシュコフスキーのいずれか。

あと2週間ちょっとだけど、
ショパンのOp.25-9を見始めました。
バレエでやったことがあって、弾いてみたいようです!
がんばってー。

帰りは25冊の教科書を3人で持ち帰りました。
 IMG_9976-450.jpg

Menu

プロフィール

piano pia

Author:piano pia
世田谷区喜多見でピアノレッスンを
しています。
お子様から大人の初心者の方まで、
お一人お一人に合ったテキストで、
親切にレッスンいたします。
15歳、8歳の娘とパパの4人家族。

最新記事

最新トラックバック

counter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR